E-1は*istDと比べて重い大きいファインダー画像が小さいと欠点が有ります。
重い大きいは鳥用なので望遠レンズと一緒に使うのでさほど問題はないのですが、ファインダー画像が小さいのは困りものです。(マニュアルフォーカス専門な物で)
MagP113をという1.13倍のルーペを購入してみました。
E-1用の取り付け金具がないのでアイカップにアロンアルファで取付けました。
自分用なので見た目より実用と言うことです(^^;)
ファインダーは一回り大きく見えるようになってよいのですが個人で少量生産で作られておられるのでチト高いのが欠点です(^^)
もう少し安いと*istDにも付けて35mmフィルムカメラ並みのファインダーにできるのですが。
メーカさんで安く作ってくれればそこそこ売れると思うんですが。