« Pentax Q de Cマウントアダプター | メイン | タシギ »

Pentax Q de 超望遠マクロ

IMGP1652
土曜日撮影したシジミチョウさんでしょうか。
Pentax Q にDFAmacro 100mmf2.8で手持ち撮影です。
換算550mmの超望遠マクロでしょうか。

IMGP1644
手持ちで撮影したお花です。
IMGP1662
手持ちで手ぶれ補正の内このカメラで超望遠マクロはしんどいので一脚を持ち出して撮影したウスイロササキリさんでしょうか。
IMGP1740
シジミチョウさんもまだ残ってくれてました。
IMGP1748
もう少し接近して。
と言っても550mm相当の望遠マクロですので距離は少し開けれます。
IMGP1714
タテハチョウさんもきてくれました。
IMGP1718
正面から見ると宇宙人みたいですね。
IMGP1767
野鳥、天体、マクロではこの倍率は便利だと思います。
普通に使うにも小さくてポケットに入りますしね。
良いところをついてきたと思います。
IMGP1772
KマウントにはQ用のCマウントアダプターとケンコーのCマウントアダプター(Kマウント用)で取り付けました。
ps. 先日アンジェニューのズームレンズで夕方撮影した写真は手持ちのためISO3200なので三脚でも撮影してみました。
IMGP1776
Pentax Q にアンジェニューのズームレンズ(Angenieux Zoom)8~64mmf1.9で撮影。
ISO200で1/13秒です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nkenji.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/2131

コメント

どれもいいですね。
小ささは、凄い武器になりますね。

5.5倍というのはかなりの拡大率ですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)