« 一脚 de Pentax Q | メイン | Pentax Q de 秋物 »

Pentax Q de ライカレンズ

Pentax Q with Milar 30mm f4.5
Pentax Q にLeitz Wetzlar Milar 30mm f4.5を取り付けた状態です。
Cマウント用のRMSアダプターがありますが直づけではピントが合わなかったのでいろいろくっつけてます。
見た目も可愛いマクロレンズになりました。
RMSマウントレンズにはヘリコイドは無いし等倍以上のマクロ専用レンズです。

Pentax Q+01Standard Prime with dygon 6.25mm
これはQと標準レンズにワイコン代わりにライカ8mm用のレンズLeitz Wetzlar dygon 6.25mmを取り付けた状態です。
本当は直接付けたいのですが方法が解りません(^^;)。
ご存じの方がいらっしゃったら教えて欲しいのですが簡単につかないので海外からの送料も入れて2千数百円で買えたのでしょうが(^^;)。
デジカメに直づけできるようになれば値上がりするはずですからね。
IMGP3548
Qに標準レンズで撮影。
IMGP3549
標準レンズにワイコン代わりのdygon 6.25mmを付けて撮影。
ワイコンの1/5ぐらいの価格ですのでけられは仕方ないですね。
まん丸写真も面白い物です。
IMGP3543
これはQにRMSマウントのLeitz Wetzlar Milar 30mm f4.5で手持ち撮影。
Qはアダプターを付けた場合のフラッシュ撮影は1/13秒になりますのでフラッシュが使えず日曜日のような天気の悪い日ではほとんど絞れないのですが小さなCMOSのおかげでまずまずの被写界深度でしょうか。
IMGP3556
てもちで体を前後に動かして撮影してます。
IMGP3567
なかなか良い雰囲気ですね。
IMGP3586
ここからは月曜日のお昼休みに撮影。
月曜日も天気悪かったですね。
IMGP3585
暗いのであんまり絞れないのですがまずまずですね。
IMGP3584
結構綺麗に撮れる物ですね。

ps. 月曜日フィットネスクラブでダンベルベンチプレスをしてたら体重100kgあるお兄さん(私から見たらで若い人から見たらおじさんです)からサプリをもらいました。
飲んだ瞬間やばいと思い(寝れないという意味です)金曜日スクワットをしたばかりなのですがスクワットに切り替えました。
ハーフですが140kgで7回、110kgで10回3セットをした後ハイインパクトのエアロのレッスンに出たのですが全く疲れがありません(^^;)。
サプリですので違法のドラッグでは有りませんが52のおじさんがこんなの飲んでトレーニングしてたら死んじゃうと思いました。
火曜日は歩けるかな(^^;)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nkenji.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/2178

コメント

Q、かっこいいですね!

見た目も格好良くなりましたかね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)