« リフレクサイト | メイン | 4本ローラーでダンシング »

真壁のひな祭り2017

IMGP4905
土曜日は真壁のひな祭りに行ってきました。
kenさんは1月末から又研修が始まり他府県から来られてる他の研修生の方達とひな祭りを見に行きました。
ペンタックス645Zにライカのエルマー65mmf3.5で手持ち撮影です。
茨城らしく水戸黄門様です。

IMGP4895
お歯黒の三人官女と金歯のお内裏様。
IMGP4896
金歯のお内裏様です。
IMGP4898
お歯黒の三人官女です。
IMGP4901
いろんなおひな様ですね。
IMGP4902
明治時代のおひな様。
IMGP4903
お馬にまたがる黄門様。
IMGP4907
明治時代のおひな様。
IMGP4908
輪遊びをする女の子達。
IMGP4909
西山荘の水戸黄門様。
IMGP4911
押し絵ひな。
IMGP4913
江戸時代のおひな様。
IMGP4920
狐の嫁入り。
IMGP4922
狐のおひな様。
IMGP4927
かわいい石のおひな様。
IMGP4932
御殿ひな。
IMGP4935
お店の方が作られたおひな様。
IMGP4937
享保ひな。
IMGP4938
こちらも江戸時代のおひな様。
IMGP9869
すいとんの試食がありましたのでみんなで頂きました。
data52
戻った後自転車に乗り筑波山に。
時間が無かったので土曜日は筑波道を登りました。
坂は1.3~1.4kmぐらいですが標高差200mと言う平均斜度15%の激坂です。
最大斜度は27%と言われてます。
斜度計を付けてるのですがちらっと確認できるのは20%までですね。
それ以上は見る余裕はありませんでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nkenji.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/3473

コメント

石のお雛様初めて見ました。

それにしても27%の坂凄いですね。

真壁は石の街なので石のお雛様もあります。
暗峠は最大斜度37%なんですよね。
定年後果たして自転車で登れるか。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)