« 干し柿 | メイン | 久しぶりのヤマブドウソフトクリーム »

STRAVA

data57
ストラバを今年から始めてます。
GPS時計のデーターをアップすると自動でストラバにも送れるように設定しました。
土曜日白滝林道経由でつつじヶ丘までのヒルクライムのデーターです。
先週より2分以上タイムアップの35分55秒でした。
だんだん早くなってきてますね。
4本ローラーでのダンシング練習の効果でしょうか。
たんに体重が減ったからかな。
結構いろいろ細かくデータが見れるんですね。
これなら細かくセーブしなくてもタイム見れるんですね。

data57-1
心拍数もこうやって表示してくれるんですね。
年齢で最高心拍数を計算するとゾーン4でのライドでした。
心拍計メーカーのポラールのホームページによるとゾーン4は短いトレーニングセッションで最大運動能力が向上します。
基礎トレーニングの完了したランナーにとってはゾーン4(80~89%HR max)がフルマラソンのレースペースとして最適でしょう。
になってますのでヒルクライムにも最適なんですかね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nkenji.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/3478

コメント

今はデーター見ながらトレーニングメニュー計画出来そうで、すごいなー

技術の進歩で普通のアマチュアでもいろんなデーターが見れるんですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)