« 35分でした | メイン | 土曜日のライド »

日光に行ってきました

IMGP4959
日曜日撮影した日光東照宮の陽明門です。
4年の歳月をかけて修復作業が行われていましたが金曜日に一般公開されました。
ペンタックス645Zにライカのエルマー65mmf3.5で手持ち撮影です。
フランジバックの計算的には付かないレンズですが無限遠から問題なく使えます。
研修に来られた方達と一緒に日光に遠足に行きました。

IMGP4951
645ZにDFA25mmf4で手持ち撮影。
東照宮に到着して陽明門が見えてますがまだあまりの白さに気がついてません。
IMGP4952
ここで手を洗うんですね。
IMGP4953
陽明門以外も素晴らしい建物ばかりです。
IMGP4954
修復を終えて江戸時代のままの美しさを取り戻した陽明門とご対面です。
IMGP4965
こんなに綺麗だったんですね。
IMGP4966
現代の名工達の手によって鮮やかによみがえりました。
IMGP4967
素晴らしいです。
IMGP4968
陽明門から撮影。
IMGP4969
虎にまたがってますね。
IMGP4970
薄汚れた陽明門しか見てませんでしたがこんなに白かったんですね。
IMGP4971
唐門。
IMGP4974
中から見た陽明門。
IMGP4976
神輿がおいてありますね。
IMGP4979
1本燈籠。
645Zにエルマー65mmf3.5でです。
IMGP4986
家康公のお墓です。
DFA25mmf4でです。
IMGP4987
お墓。
IMGP4988
樹齢600年の叶杉。
IMGP4998
眠り猫。
645Zにライカのズミクロン90mmf2で手持ち撮影です。
このレンズもフランジバックの計算上付かないレンズですが無限遠から使えます。
アダプターは自作です。
IMGP5000
ズミクロン90mmf2で撮影した陽明門、。
IMGP5004
エルマー65mmf3.5で。
IMGP5005
これもそうです。
IMGP5010
ズミクロン90mmf2で。
IMGP5012
IMGP5013
IMGP5022
素晴らしいですね。
IMGP5028
DFA25mmf4で。
IMGP5029
素晴らしい物ばかりです。
IMGP5031
徳川家の権威をしますためでしょうね。
IMGP5039
ズミクロン90mmf2で撮影した3猿です。
IMGP5040
ここからDFA25mmf4です。
IMGP5041
仁王様でしょうか。
IMGP5042
五重塔。
IMGP5045
華厳滝を見て遠足終了です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nkenji.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/3482

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)