« 土曜日のライド | メイン | 休むダンシング de つくば道 »

ようかん

IMGP9886
かし原の練りようかんです。
塩ようかんや栗ようかんなどもあります。
自転車で長時間走ってるとエネルギーを補給する必要があります。
ようかんは軽くて手軽でライディングやランニングの栄養補給によいのですよね。
カロリーもひとつでお茶碗1~2杯分もありますしね。
今まではスポーツようかんを食べてたのですが1本90円ぐらいするのですがこれなら一つ20円ぐらいなんです。
ようかんは賞味期限も1年ほどあるので災害時などのいざというときの非常食にもなりますしね。

data62
土曜日の白滝林道経由でつつじヶ丘までのGPS時計でのデータです。
ちょっと足踏み状態ですね。
春に向けて頑張って行きたいと思ってます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nkenji.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/3484

コメント

スポーツ羊羹なんて有るんですね!

あります。
塩分多めなのでスポーツしないときには食べない方がよいと思いますが。
塩ようかんとほとんど同じ物だと思い割れますが値段は数倍します。
練りようかんに汗をたくさんかく春夏秋運動するときに塩飴をなめてしようかなと思ってます。
練りようかんと塩ようかんの差も塩分だけです。
近くに売ってるところが無いのでアマゾンで大量購入になるので他にも使えるように練りようかんにしました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)