« やまめの学校に行ってきました | メイン | Wahoo スピードセンサー »

ステム交換

IMGP9916
ジャイアントのAdvanced 1 KOM のステムを交換してみました。
ネットでもコスパの評判の高い3TのARX-PRO 17°です。
10mm伸ばして100mmのステムにしました。
元々ついていたのは6°のなのでハンドル位置は低くなり実際は10mm以上遠くなってます。
ロードバイクも1年を経過したので前傾をを深くしたわけです。

IMGP9920
ジャイアントのステムはツーリング自転車のUC9に付けました。
こちらに付いてたステムははかってみましたら75mmなので15mm伸びたわけです。
data70
日曜日の白滝林道からつつじヶ丘までのヒルクライムのデーターです。
ヒルクライムのデーターは変わってないですね。
筑波山までの平均速度は若干上がってました。
ポジション変えてすぐのライドで速度が変わってないので特に問題ないですね。
今年度はこれで行ってみる予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nkenji.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/3492

コメント

自転車は、色々カスタマイズも出来るので、それも楽しいですね。

わずかな投資でポジションも変わるので買い換えなくても対応可能ですよね。

交換されてみましたね。
前傾にすると太もも上げがより深くなるのでまだまだお若い!ということでしょう。

もう10mm伸ばしても大丈夫そうでしたが頻繁にフォームを変えてもね。
今年はこれで行き来年また10mm伸ばすか考えます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)