« ステム交換 | メイン | 高山 »

Wahoo スピードセンサー

IMGP9924_R
Wahoo Fitness RPM スピードセンサーです。
写真のようにホイールのハブに取り付け加速度センサーでホイールの回転数を計測するセンサーで磁石は不要ですし大変小型軽量です。
日本ではまだ発売されてないんですかね?
Bluetooth 4.0/ANT+ 対応です。
海外通販のWiggleで購入。

IMGP9925_R
ケイデンスセンサーは以前紹介しましたが今は靴にではなくクランクにこうやって付けてます。
こちらも加速度センサーを使い磁石不要ですごく軽いセンサーです。
日本でははやらなかったのか以前は売られてたのに今は在庫なしになってるみたいですね。
Wiggleでは現在も発売されてます。
IMGP9926_R
bluetooth対応のキャットアイの一番安い表示器をつけてみました。
最初写真のようにステムに付けてたのですが信号をひらったりひらわなかったりするのでハンドルに付け替えました。
日曜日は午前中はレースシーズンに入ったからか自転車屋さんが行う集団走行での練習会が開かれましたのでそちらに参加。
集団走行のトレーニングは白線の上を一列で一定間隔で走行したり、片手で白線の上を間隔一定で走行したり並列になって手をつないで走行したり先頭交代で後ろの方の背中を触ったりと実践的な練習会でした。
昼から筑波山を登りました。
久しぶりに120~130kmほど走りました(筑波山含む)ので疲れたビーです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nkenji.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/3493

コメント

センサー類も、進歩してるんですね。

こういったウェアラブルなセンサーがいろいろ出てきてます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)