« カーボンサドル | メイン | シークレットレース »

足指パッド

IMGP0031
足指パッドPROです。
これを付けて運動することによって足のアーチを整えてくれるそうです。
O脚、X脚も矯正してくれるそうです。
kenさんはO脚なんですよね。
自転車のペダリングにもロスがあると思います。
インソールではありませんが上手く機能してくれるか?

IMGP0029
足に付けたところです。
data74
足指パッドを付けて日曜日ロード自転車に乗ってきました。
日曜日は不動峠は反対側の石岡側も開通してましたので不動峠を越えて下りりフラワーパークを回り久しぶりに十三塚(県道42号)を登りました。
昨年は足を付いてしまいましたが今年は足も付かず無事に風返峠まで登り切れました。
十三塚は3kmほどの登りですが平均斜度は12%です。
最初の1500mで120mほど登り次の1000mで120m登り最後の700mでまた120m登るそうです。
最後の700mは平均斜度17~8%です。
最大斜度は25とかもっととか言われてます。
そこからつつじヶ丘まで登り帰りは白滝林道経由で下って戻りました。
十三塚を無事に足を付かず登り切れたのもO脚が矯正されたからか?
kenさんは自転車以外に筋トレ、エアロもしてるのでもう少し様子を見てみよと思ってます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nkenji.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/3505

コメント

あ、職場の後輩付けてました。
効果出るといいですね。

ペダルをこいでいる時はなんとなく効果がでてるのではと思ってました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)