« ツールドさくらがわ | メイン | 足指パッド »

カーボンサドル

IMGP0026
ロードバイクのサドルをカーボンのに変えました。
お店で半額で売っていたので。
自転車の軽量化は結構お金がかかるのですがサドルはリーズナブルに軽量化できます。
ただ軽いカーボンサドルは堅いのでだめな人は全く使えません。
座ってられないそうです。
日曜日のツールドさくらがわはこのサドルで走ってるので私は大丈夫でしたが。
現地までの往復も入れて150kmで7時間乗ってました。

IMGP0024
土曜日の筑波山は霧がひどかったです。
不動峠です。
IMGP0025
白滝神社前です。
霧で視界が悪いので車の通行の少ない不動峠までと白滝林道だけ登りました。
IMGP0027
筑波山を下りて平沢官衙遺跡で購入した今朝採れたばかりの完熟トマトです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nkenji.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/3504

コメント

あるレベル以上の、軽量化は想像以上に高額になりますよね。
カーボンサドル、合ったようで良かったですね。

カーボンサドルかなり長時間乗ってても大丈夫でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)