« 高山 | メイン | 大谷ウォークは中止でした »

白川郷

IMGP5275
あわただしく高山を出発して白川郷に向かいました。
駐車場には夕方5時10分前と言うぎりぎりの到着です。
ペンタックス645Zにライカのエルマー65mmf3.5で手持ち撮影です。
白川郷ではまだ桜が咲いてました。

IMGP5259
5時になり帰る方が大半の中橋を渡ることに。
IMGP5273
人気の少ない夕方の白川郷です。
IMGP5260
お店もほぼしまってます。
IMGP5261
何とか駐車場の閉鎖にはぎりぎり間に合ったので回ってます。
IMGP5263
お寺です。
IMGP5264
桜が咲いてるのが良いですね。
IMGP5265
こちらも文化財です。
IMGP5266
夕日がきついですね。
IMGP5267
人が少ないのはそれはまたそれでよかったですかね。
IMGP5268
そろそろ田植えも始まるんですかね。
IMGP5269
建物の中は大概しまっているので入れませんが。
IMGP5270
白川郷は何回も来てるので私たちは問題はなかったです。
IMGP5271
消防車でしょうか。
IMGP5272
夕方の白川郷は良い雰囲気ですね。
IMGP5279
数少ない空いているお土産物屋さん。
IMGP5276
夕方の白川郷もよいですね。
IMGP5277
見事な枝垂桜です。
IMGP5278
日本の昔の田舎という感じでしょうか。
この後宿泊先の富山のビジネスホテルに。
宿泊がビジネスホテルなのでゴールデンウィークとは思えない格安ツアーでした。
でも月曜日は富山の天気は悪いのですが。
立山が心配です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nkenji.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/3495

コメント

桜と白川郷、間に合って良かったですね。

まだ桜がきれいでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)