« Wahoo スピードセンサー | メイン | 白川郷 »

高山

IMGP5248
ゴールデンウィークは大阪に戻ってますが一泊二日で旅行に行ってました。
高山、白川郷、大谷ウォークのバスツアーです。
最初は高山に向かいました。
高山では世界遺産に登録された記念のお祭りがおこなわれていました。
ペンタックス645ZにDFA25mmf4で手持ち撮影です。
お祭りがおこなわれていたのは良いのですが何と旅行会社がそのことを知らずバスが止めれないという情報を得てなかったのです。
バスが予定していた駐車場に入れることはできず混雑もしてるしどうするか立ち往生すること30分~1時間。
添乗員さんと会社の電話でのやり取りやら地元の観光協会さんに聞いたりしてようやくシャトルバスを利用することになりましたが大幅に遅れ滞在時間も短くなることに。

IMGP5236
ようやく歩き出して最初に高山の国分寺に。
IMGP5233
高山国分寺の三重の塔です。
IMGP5234
梵鐘。
IMGP5235
三重塔とほぼ同じ年代の大木です。
IMGP5237
ライカのエルマー65mmf3.5で。
IMGP5239
高山ではサルボボですね。
IMGP5238
お地蔵様だけではなく。
IMGP5240
サルボボ様も祭られてます。
国分寺です。
IMGP5227
JR高山駅でも垂れ幕をだして世界遺産登録を祝ってます。
IMGP5243
古い街並みを身に。
IMGP5244
お祭りの時以外おかれている山車がありません。
IMGP5250
世界遺産登録を祝って土日お祭りがおこなわれていました。
IMGP5251
土曜日も20万人の方が来られたそうです。
IMGP5245
このようなビックイベントが行われていることを気が付かないとは。
IMGP5246
旅行会社の失態ですが見れてラッキーなんでしょうね。
IMGP5247
と言っても休憩中でおいてあるだけなんですが。
IMGP5249
会社との連絡でバスの中で待たされたので時間も短かったです。
IMGP5252
笛を吹いている片達。
IMGP5253
人も出始めてきました。
IMGP5254
もうじき山車が動き出すんですかね。
IMGP5256
高山では商店の2階部分にも廊下がわたってます。
IMGP5258
高山といえばサルボボですね。
この後白川郷に向かいますが駐車場は5時まで。
すでに4時前。
間に合うか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nkenji.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/3494

コメント

ひと足早いGWですね。

前半はまだリーズナブルなので。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)