« エリザベスとクラリス | メイン | 明日はツールドつくば »

加圧ベルト

IMGP4095_R
kingestの足用加圧ベルトです。
アマゾンで売ってます。
2年前にフィットネスクラブで加圧ウェアのKAATSを購入(ズボンのみ)したのですが自転車用ではないのでベルトを通す部分がサドルに擦れて破れてしまいました。
サドルカバーをつけて使ってたのですがだんだんぼろになってきたので家で固定ローラーのトレーニング用に使用してました。
2年使うとベルトも伸びてるかもしれないしどうしようかなと思ったのですが特許も切れているのでオリジナル関係から購入しなくてもアマゾンで買えるこれにしました。
これなら専用では無い普通のトレーニング用のズボンの上から巻いて締めて圧をかけるだけです。
オリジナル関係の所からだといちいち担当者と面談しないと買えないので。
アマゾンさんでも値段色々で売られてるところがありますがあんまり安いのは伸縮性に問題があるので使えません。
血流を制限してトレーニングするので乳酸がパンパンにたまり足が膨らむので伸縮性が悪いと足が膨らんでもベルトがついていけずしめすぎになり血栓ができて大変な健康被害が起こります。
kingestさんのはバンバン筋力トレーニングされてる方からも評判の良い品物です。
手よりも太い足で使ってるのでさらに血栓の心配はないでしょう。
加圧トレーニングは有酸素運動(競技)によく合うと思います。
短時間に乳酸が著しくたまるので耐乳酸トレーニングになるし足だけ(手だけ)低酸素状態になると言う通常と違うトレーニングができるので良いと思います。
短時間のトレーニングですが毛細血管も増えると言われてますしね。
これはkaatsよりも圧が高いので今日お昼休みは固定ローラー10分しかこげませんでした。
10分で足は痛くてパンパンです。
加圧トレーニングは短時間で済みますが楽なトレーニングではありません。
又競技のためには通常の負荷でのトレーニングも別途しないとだめだと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nkenji.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/3510

コメント

加圧トレーニング、効率いいみたいですが、kenさんみたいに最初はきっちりコーチング受けないと難しそうですね〜

血栓だなんだと脅されると不安になりますがそこまで普通の人はそこまでまして足は縛れないので最初に特許を取ったところの陰謀ではと思ってしまいます。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)