« 150円のメロン | メイン | クランクだけ »

土曜日は十三塚ヒルクライム

data82
土曜日のライドのデータです。
土曜日は不動峠を越えて今年2回目の激坂、十三塚詣でです。
朝のライドでいきなり1496キロカロリー消費です。
脂肪燃焼200gですね。
十三塚の坂は約3kmで標高差約400mの平均勾配13%の劇坂です。
ラスト750mが鬼のようにきつい坂です。
今回も足を付かずに無事に登り切れました。

IMGP4134
kenさんは定年前のおじさんになってから自転車を始めたのでなかなかペダリングが上達しません。
ペダリングは固定ギアのピストを3本ローラーでこぐと上達するそうです。
新品を買うお金はないので中古の固定ギアの自転車を購入。
上の分です。
下のはロードバイクです。
IMGP4135
前のオーナーの方はフレーム以外の部品はほとんどカスタマイズされてました。
ハンドルはデダダバのブルホーンハンドル。
IMGP4136
サドルはフィジークのアリアンテ。
IMGP4137
クランクはスギノ。
IMGP4138
グランコンペ トラックホイール 。
IMGP4139
ブレーキはアルテグラ。
高価な部品と言うほどではありませんが全部上位の機種に交換されてました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nkenji.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/3517

コメント

練習用マシン増殖ですね。

困った物です(^^;)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)