« 土曜日は十三塚ヒルクライム | メイン | ピスト de 固定ローラー »

クランクだけ

IMGP4143
土曜日不動峠で撮影した写真です。
ここでクランク太くなってないと思われた方は正解です。

IMGP4143r
クランクだけ新しくなったアルテグラR8000のに変えました。
長さも標準の170mmから少し長くして172.5mmのにしました。
クランクはかなり太くなってますが重さは少し軽くなってます。
ディユラエースは高いのでここはリーズナブルなアルテグラが新しくなったのを機会にクランクの長さを変えてみました。
吉と出るか凶とでるか。
data83
土曜日は先週土曜日と同じく不動峠を越えて激坂の十三塚を登りつつじヶ丘まで行ってます。
平均速度17.1kmと先週の16.6kmより早くなってますね。
速度は少し速くなってますが心拍数も下がってますね。
data84
これが今日のライドの心拍数のデータです。
data85
先週土曜日のデーターです。
クランクとBB以外変えた物はありませんのでその効果でしょうか。
まあ約1週間ほどですがその間に中古のピスト自転車を購入してペダリングの練習もしてますのでその効果もあるのでしょうね。
長くしたのは今日の所は正解でしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nkenji.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/3518

コメント

パーツ交換、良かったみたいですね。

自転車は機材スポーツでもあるのでパーツ交換もたまにはしていきたいと思ってます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)