« クランクだけ | メイン | 旅行に行ってきます »

ピスト de 固定ローラー

IMGP4144
町乗り用ピストのダーカスワンをサイクルオプス社の固定ローラーのスーパーマグニートプロ ver.2に付けたところです。
ピストは固定ギアなのでフリーのロードバイクと違い強制的に足を回されるので固定ローラーでも少しはペダリングの練習にもなるかな。
加圧トレーニングで使ってみます。
ピストはロードよりもローラーで使ったときの音が小さいんです。
後輪タイヤにはローラー用のタイヤのデュアリスとをはめてみました。

IMGP4145
ピストの場合はロードと違い変速がないので固定ローラーだと固定する部分が少し届かないのでねじとの間にワッシャーを入れてばっちり固定できるようにして付けました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nkenji.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/3519

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)