« スリランカ旅行ー1日目 | メイン | スリランカ旅行ー3日目 »

スリランカ旅行-2日目

IMGP5770
世界遺産のシーギリヤロックです。
645ZにDFA25mmf4で手持ち撮影です。
スリランカ旅行2日目は古都シーギリアに向かいました。

IMGP5588
シーギリヤロックに到着後ガイドさんがチケットを購入している間に撮影したリスさんです。
これのみ645ZにFA150mmf2.8に2倍リアコンで手持ち撮影です。
IMGP5595
父親から王位を簒奪した兄が弟から追い出されるのを恐れて標高370m、地面からでは約200mの高さの岩の上に自分の宮殿を築いたそうです。
宮殿の池の後。
IMGP5603
ここから水が出てたそうです。
IMGP5604
シーギリアロックが見えてきました。
IMGP5607
いろんな岩があります。
IMGP5610
この間をくぐり入ります。
IMGP5620
岩の上までは階段で約1200段上らなければなりません。
IMGP5621
たくさんの人が登ってます。
IMGP5625
通路はこうなってます。
IMGP5627
フレスコ画のシーギリアレディは撮影禁止なので撮れません。
IMGP5634
ライオンの足を登ると頂上です。
IMGP5635
登ってる途中から下を撮影。
IMGP5640
お坊様もおられました。
IMGP5645
上から下を見ると。
IMGP5651
今は宮殿はありません。
こんな難攻不落とも思える場所に宮殿を作っても王位簒奪者の兄は弟に負けることに。
IMGP5672
コブラ岩。
IMGP5686
シーギリアロックの後は世界遺産のダンブッラ石窟寺院へ。
IMGP5689
ここは撮影ができました。
IMGP5694
お釈迦様の足ですね。
IMGP5695
壁画や仏様は撮影OKなんですよね。
IMGP5699
不思議です。
IMGP5702
中判デジイチでノーフラッシュ手持ち撮影です。
IMGP5703
今のデジカメは暗いところに強いです。
IMGP5704
フラッシュたいたら雰囲気まるつぶれです。
IMGP5705
それではしばらく仏様が続きます。
IMGP5707
IMGP5708
IMGP5709
IMGP5710
IMGP5714
IMGP5717
IMGP5719
IMGP5721
IMGP5723
IMGP5724
IMGP5727
IMGP5730
IMGP5732
IMGP5734
IMGP5736
IMGP5741
IMGP5748
IMGP5752
IMGP5755
IMGP5757
IMGP5758
IMGP5759
IMGP5760
IMGP5761
素晴らしい仏像、仏画の数々でした。
IMGP5764
寺院はこういう具合になってます。
明日はいよいよ今回のメインのペラヘラ祭りを見にキャンディに移動です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nkenji.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/3523

コメント

ダンブッラ石窟寺院、暗そうですが綺麗に写ってますね。

暗かったです。
おまけに今回の旅行の時にAFが故障してすべてMFで撮影してます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)