« スリランカ旅行ー3日目 | メイン | お釈迦様の髪の毛 »

スリランカ旅行ー4日目

IMGP6319
スリランカ旅行4日目。
コロンボのジャフリー・バワさん設計のシーママラヤカ寺院から撮影。
スリランカ旅行最終日です。

IMGP6270
朝ホテルのベランダから撮影したセイロンメジロさんです。
スリランカの固有種です。
IMGP6293
こちらの子は名前はわからないですね。
IMGP6292
大陸ハクセキレイの一種だと思います。
IMGP6310
コロンボに到着後シーママラヤカ寺院へ。
IMGP6315
お寺の中です。
IMGP6318
コロンボは今建設ラッシュみたいですね。
IMGP6321
予定にはなかったのですが近くのガンガラーマ寺院へ。
IMGP6330
これもそうです。
IMGP6331
人力であげるエレベーター。
IMGP6333
この中には。
IMGP6334
お釈迦様の髪の毛が展示されてます。
IMGP4365
太平洋戦争で日本が負けたときの戦後の会議で賠償金を真っ先に放棄する演説を行ったスリランカの元大統領ジャワルダナさんの事務所があったところに。
彼の演説が米ロなど大国の代表も動かしたそうです。
IMGP4371
中の様子。
IMGP4377
中にある日本会館。
IMGP6351
空港への途中撮影したインド洋とコロンボの夜景。
IMGP6335
海岸は公園になってるみたいですね。
IMGP6340
屋台もたくさん出てます。
IMGP6342
日中は暑いでしょうから夜賑わうんでしょうね。
IMGP6347
よい雰囲気です。

ps. 本日のライドの時購入した小玉スイカと梨です。
メロンは終わりみたいでした。
これから茨城は梨の季節です。
IMGP0004
ちなみにスイカは250円です。
200円、250円、300円とありましたので真ん中の値段のを購入。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nkenji.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/3525

コメント

人力のエレベーター初めての見ました!

滑車であげるんでしょうけどいつ頃使われてたんでしょうね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)