« Hypersphere | メイン | 茨城県の魅力ーサイクリングロード »

5年連続最下位だそうです

IMGP0219
単身赴任先の茨城県は今年も魅力度ワーストワンになったそうです。
大ヒットにもなった「ひよっこ」の舞台にもなりましたがこれで5年連続最下位だそうです。
写真は茨城県のひたちなか海浜公園のネモフィラのお花です。
死ぬまでに一度はみたい世界の絶景100選にも選ばれ今や大人気スポットなんですが。

IMGP4242
秋には同じ場所にコキアが植えられ今は真っ赤になってます。
IMGP8801
霞ヶ浦には色とりどりの帆引船が浮かび。
IMGP3337
潮来花嫁さんも今も行われ。
IMGP7166
有名な袋田の滝もありますし。
IMGP9781
ユネスコ無形文化遺産の日立風流物の前で行われているの「日立のささら」です。
IMGP7027
秋田の大曲と並ぶ二大競技大会の一つ土浦全国花火競技大会。
SDIM6748
有史以前からあると言われている筑波山神社。
IMGP1278
鹿島神宮の近くにある根本寺さんは613年に建立された日本で最も古いお寺の一つなんです。
IMGP4079
日本一の生産量を誇るメロン。
魅力的な物はいっぱいあるのになぜか5年連続不動の最下位です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nkenji.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/3542

コメント

関西からは交通の便が悪いのかな?
いい所いっぱい有りそうなのに。

北関東はだいたい人気が低いです。
特に茨城は断トツです。
関西からも神戸空港から直行便があるので便はまずまずです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)