« 子の権現と顔振峠 | メイン | Hypersphere »

アイウェア

IMGP4473
自転車用のサングラスのNRC X1RRです。
箱にZEISSと書かれているようにツァイス社のレンズが使われています。
ツァイス社のレンズが使われている他社のサングラスの半額以下ですがかけてみると今持っているアイウェアと見え方が違うのででツァイスのレンズですね。
双眼鏡でもそうですが値段の差が見え方の差です。
こちらもぱっと見ただけでまるで違います。
RRはレースレディのことだそうです。
トンネルを抜けたときなど急激に明るさが変化するような環境でも高い視認性を確保して事故を未然に防ぐのに役立つそうです。
土曜日の子の権現のヒルクライムや本日のヒルクライムでしようしてきました。
見え方は今まで使ってた物より数段良いですよ。

data97
日曜日は土曜日に激坂を上りに行ったので不動峠3本登りました。
土曜日の疲れで登れるか心配でしたがタイムが少し伸びただけでいつものように1本目ダンシング縛り、2本目アウター縛りのシッテングオンリーで3本目はインナーローでひたすら一生懸命回して登りました。
疲れたビーでしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nkenji.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/3540

コメント

サングラスでも、zeissですか。
安全のためにも良さそうですね。

ヒルクライムだと明暗差の激しいところばかり走りますのでアイウェアも少し良いものが安全のために良いのでしょうね。
この商品は他社と比べるとかなり安価でお得だと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)