« アイウェア | メイン | 5年連続最下位だそうです »

Hypersphere

IMGP4474
ハイパーアイス社のHYPERSPHERE(ハイパースフィア)です。
振動するボールで筋膜リリースやストレッチを行う器具です。
ダルビッシュ投手が今年からソフトバンクでプレーする元メジャーリーガーの川崎選手が専属トレーナーがおらず、自分でセルフケアをしてることをテレビで知ってこれをプレゼントしたそうです。
川崎選手はダルビッシュボールと命名して使ってるそうです。
下に置いてあるのは別売の専用マットです。
結構振動しますのでアパート住まいではそのまま置くのはちょっと考えてしまいます。
人のブログを見ると布団の上に置くのと同じぐらいの効果だそうです。
kenさんは58ですが週2回ヒルクライムをして週2回フィットネスクラブで筋トレとエアロ。
それ以外の日はローラで自転車をこいだりと結構疲労が蓄積してるのでセルフケア用に購入です。
正規輸入品と並行輸入品では値段がまるで違うので並行輸入品を購入しました。
振動は大きいですが大きさも小さくフィットネスクラブにも持って行って筋トレの後のストレッチにも使ってみました。
なかなか良いですね。
3連休は大阪に戻ります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nkenji.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/3541

コメント

最近結構筋トレしてるんで興味あります。
早速検索してみよう。

ダイゴさんが24時間マラソンの練習の疲労回復に同じメーカーの筒状の製品をしようしてたとテレビでおっしゃってました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)