« 5年連続最下位だそうです | メイン | 茨城県の魅力ー科学技術 »

茨城県の魅力ーサイクリングロード

IMGP2608
魅力度5年連続ワーストワンだそうですが茨城の魅力としては農業県なのでやはり美しい田園風景でしょうか。
自転車で田園の中を走るのは気持ちよいです。
鳥さん達も羽を休めてますね。
ちなみにチュウシャクシギさん達です。

IMGP8541
筑波山バックに霞ヶ浦です。
霞ヶ浦は琵琶湖につぐ日本で2番目に大きな湖で1周約120kmです。
休みの日はたくさんの自転車が走ってます。
橋も架かっていてショートカットもできます。
IMGP9592
平地、湖以外に山もあり筑波山系を縦走したときに撮影した足尾山神社。
一日で獲得標高1000~2000mも組み合わせて走れます。
筑波山には福島から通われているローディの方もおられ山だけで無く霞ヶ浦も回れるのが魅力だとおっしゃっておられました。
SDIM6733
つくば道にある筑波山神社の一の鳥居です。
ここから600mは平均斜度17%の激坂です。
最初登ったときは自転車、後ろにひっくり返るのではと思いました。
IMGP3751
平将門公をまつっている国王神社。
将門公由来の場所をめぐっている時に撮影。
史跡を自転車で巡るのも楽しいですよね。
IMGP9573
つくば山をバックにりんりんロードです。
霞ヶ浦と併せて180kmあるそうです。
ちょうどロードバイクで一日に走るには良い距離になってます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nkenji.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/3543

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)