« 茨城県の魅力ー科学技術 | メイン | Spyder5PRO »

粉飴でした

IMGP4489
日曜日は土砂降りの雨の中、かすみがうらエンデューロに参加してきました。
チーム戦なので雨が降っても個人の判断で不参加できないんです。
参加賞は粉飴(こなあめ)・マルトデキストリンでした。
やはり激しい有酸素運動のエネギー補給は粉飴ですね。
カメラと心拍計を持って行くのを忘れました。

data93
私の参加したチームは4名で4週ずつ回って交代するということになりました。
だいたい40分ぐらいですね。
2回回ってきます。
写真のコースを4週19.1kmを走ります。
コースには上り坂もありますし写真のように曲がるところはほぼ直角で減速しないと田んぼに突っ込んでしまいます。
平均時速28.6kmで走ってますね。
霞ヶ浦の湖畔沿いの直線1.8kmは平均時速32~33kmで走ってます。
激しい雨が降っていて上下カッパを着て走ってますのでまずまずでしょうか。
data94
昼から走った私の2回目のデーターです。
ほぼ同じ速度で走ってますね。
2回目は4周するので前回4回上り坂も登っていて疲れてるのにまた4回登らなければならず40分で走れるか心配しましたが結構頑張ってました。
自転車も靴もカッパもドロドロでアパートに戻った後洗車、洗濯をして雨で冷えきった体を温めるためお風呂に入りました。
空気抵抗で速度が落ちることは解ってましたがカッパを着て走らないと風邪引いちゃいそうでした。
明日から仕事ですしね。
data92
前日の土曜日はいつものように不動峠を3回登ってます。
天気予報は曇りだったのですが帰り道は雨でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nkenji.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/3545

コメント

雨の中、自転車大変ですよね。
でも、チームなら頑張らないとですね。

まだコーナリングが下手なうえに直角でしたのでかなり減速して回りましたが1週10分で回れたので何とかノルマは果たせました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)