« 粉飴でした | メイン | 東京モーターショー2017 »

Spyder5PRO

IMGP4490
パソコンの画面キャリブレーションツールのSpyder5PROです。
NECの一体型パソコンに付けてキャリブレーションしています。
パソコンの液晶モニターの色を正しく表示させるにはこのようなツールを使いキャリブレーションする必要があります。
RAW現像ソフトのSilkyPixPro8と抱き合わせでSpyder5PRO単体で買うより安く売られてたので購入しました。
NECの一体型パソコンとSPYDERシリーズのインストールソフトとは相性が悪いみたいで最初JAPANESEを選択してインストールしたところディバイスドライバーがインストールされず動きませんでした。
輸入代理店に問い合わせしていろいろ試してみましたがだめでした。
デフォルトのEnlgishでインストールしたところ正常にインストールされ無事に動きました。
以前Spyder4PROを使用してたのですが、このNECの一体型パソコンに買い換えたとき動かなかったのでUSBケーブルが断線したのだと思い捨ててしまいましたがインストールするときにEnglishでインストールすれば動いたかもしれませんね。
Englishでインストールしてもソフトは日本語で表示しました。
土日は台風の影響で雨なので自転車はローラー練です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nkenji.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/3546

コメント

カメラと顔がまぁまぁ遠いw
私も最近指の指紋が全く見えないので、虫メガネやハズキルーペを色々買って使いやすいモノを探しています。

指の指紋ですか。
老眼で手を離して見ないと指紋があることすら解らないですね(^^;)。

シルキーとセットですか。
私は、シルキーはまだ7のまま。
キャリブレーションも、今のところEIZOとセットで買ったスパイダーのOEMぽいのがまだ動いてくれてるので今のところそれでやってます。

インストールソフトの問題でスパイダー4が動かなかったというのが解っていれば前のバージョンのをそのまま使ってたのですが(-_-;)
いろんなものがつなげるようになってきていろいろアドレスとかも競合してるんでしょうね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)