« Spyder5PRO | メイン | かすみがうらエンデューロの写真 »

東京モーターショー2017

IMGP0156
今年の東京モーターショーは電気自動車と自動運転にVR(バーチャルリアリティ)がメインでした。
ペンタックス645ZにDFA25mmf4で手持ち撮影です。

IMGP0163
皆さんVRを体験されているところです。
ここではありませんがkenさんも2カ所で体験してきました。
IMGP0168
2年前は水素ステーションとか展示されてましたが今年は水素自動車より電気自動車でした。
水素自動車のカットモデルです。
IMGP0006
格好いい自動車ばかりですね。
IMGP0007
これは少しクラシックなのでしょうか。
IMGP0017
これも電気自動車ですね。
IMGP0018
これもそうです。
居住空間が広くなるんですね。
IMGP0019
皆さん熱心に見られてます。
IMGP0026
これは645Zにライカのエルマー65mmf3.5で手持ち撮影です。
絞りは開放で撮影してます。
IMGP0029
こちらはテッサー10cmf2.8です。
絞りは開放です。
IMGP0035
DFA25mmf4に戻して。
IMGP0037
車は広角レンズですよね。
IMGP0041
レーシングカーもあります。
IMGP0042
こういった展示もあるのでメカ好きな方は良いですね。
IMGP0046
スポーツカーは人気です。
IMGP0057
こういった部品の展示もあります。
IMGP0059
電気自動車用のスタンドですね。
IMGP0062
自動車用のライトの展示。
IMGP0063
これはバイク用ですかね。
IMGP0065
車好きな方は何時間あっても見飽きないでしょうね。
IMGP0067
ソーラーカーです。
IMGP0070
飛行機がなぜかおいてありました。
IMGP0071
こちらは自動運転のデモでした。
IMGP0072
オムロンさんも自動運転に参入ですね。
IMGP0073
トロフィーも。
IMGP0074
世界最強クラスの磁石だそうです。
IMGP0075
オートバイも格好いいですね。
IMGP0082
私もマツダ車ですがこれとは違い一番安い分です。
IMGP0089
これも電気自動車ですね。
IMGP0090
救急車も展示してありました。
IMGP0091
外観です。
IMGP0094
トラックの展示です。
IMGP0099
トラックも電気自動車なのでスタンドですね。
IMGP0103
すごい形のトラックですね。
IMGP0105
このようなトラックも出てくるんですかね。
IMGP0107
電気自動車のバスです。
IMGP0111
ヤマハの三輪車のようなバイクですかね。
IMGP0118
電動アシストのロードですね。
IMGP0119
電動アシストマウンテンバイクですね。
IMGP0129
ヤマハの栄光の歴史でしょうか。
IMGP0131
本田が開発した家庭用蓄電池のE500を使い演奏が行われていました。
こちらはテッサー10cmf2.8で解放で撮影してます。
IMGP0134
ニコラペルシャイド30cmr4.5で手持ち撮影です。
絞りは開放です。
IMGP0137
DFA25mmf4に戻して。
2年前は参考出品でしたが今年発売されたそうです。
IMGP0138
水上か雪の上か?
IMGP0146
可愛い電気自動車です。
IMGP0060
トヨタのブースです。
IMGP0160
スポーツカーも。
IMGP0151
タクシーも展示してありました。
IMGP0176
ミニチュアカーを持っているお姉さん。
IMGP0175
ミニチュアカーのコーナーもありました。
販売しているところは長蛇の列でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nkenji.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/3547

コメント

東京モーターショー、一度は行ってみたいです!

モーターショーは車にあまり関心の無い私でも楽しめますので好きな方は楽しいでしょうね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)