« 3本ローラー de 手放し & 自撮り | メイン | ウエストウォーマー »

ダンシング向き?

k1
kenさんは趣味で自転車で山を登るヒルクライムというのをしていますが自分の体重、身長からクライマー向きかルーラー(平地)向きかを計算する式があるそうです。
Mass=体重(ポンド)÷身長(インチ)
kg、cmに直すと
Mass=(体重(kg)÷0.453592)÷(身長(cm)÷2.54)

Mss=体重(kg)÷身長(cm)×5.6
Massが2以下であればクライマー向き。
Massが2.5以上であればルーラー向き。
だそうです。
体重は現在67~68kg、身長171cmなのでだいたい2.2ぐらいです。
クライマーには少ししんどいかなでしょうか。
ちなみに
Massが2.3以上であればシッティングのほうが上りやすい。
Massが2.3未満であればダンシングのほうが上りやすい。
そうなのでダンシング(たちこぎ)の方が坂道が登りやすいとなってますが私の場合実際そうです。
子の権現の激坂を登っている時の写真です。
少しクライマーとしてはおでぶちゃんですが頑張ってくダンシングで登っていきたいと思ってます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nkenji.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/3555

コメント

kenさん、こんばんわ。
kenさんの進行からすると体重は理想的だと思うのですが
写真見ると少し太めに見えますね(ゴメンネ)
でも体を鍛えてるからすべて筋肉なんでしょうね~。
たちこぎは腰に負担がかかりませんか?

ヒルクライムをされる方は男の方でも私より10kg軽い方が多いです。
立ちこぎは上手くできるようになるといくらでもできるはずですが今のところ二十数分が限度です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)