« 50.4kmだそうです | メイン | リスト アンクル ウェイト »

ピスト de 不動峠

IMGP4918
月曜日の不動峠です。
街乗りピストのダーカスワン マスタートラックで登りました。
ローラーの練習用に中古のオークションで購入した物です。
さすがにシングル固定ギアでは最後の数十メートル手前にある10%の看板のところで足が終わりそこからは押して登ったのですが(^^;)。
終わった足ではラスト数十メートルの上りとは言え10%以上の傾斜の坂を登ることはできませんでした。(不動峠は3.7km標高差265m)
出だしの急坂のところでピストで登ろうとしたことを後悔しました。(不動峠は最初と最後がきついんです)
ブレーキ引きながらこいでいるか誰かに後ろから引っ張られてるのかと思いながら登ってました。

IMGP4917
アパートから平沢官衙遺跡まではフリーギアで行きここで固定ギアにして登りました。
固定ギアにしたのは重いギアでダンシングしても回すペダリングの感覚をやしなうためです。
勿論不動峠からはフリーギアにして下りました。
固定で下るのは競輪選手などでないと無理ですね。
data98
月曜日のデーターです。
data96
土曜日はときがわ町の激坂3本を登るサイクリングに参加しました。
根性坂などを登ってます。
data97
日曜日は土曜日の疲れがあったので不動峠2本で3本目は登りませんでした。
いつものように1本目はダンシング縛り、2本目はアウター縛りです。
3連休は毎日ヒルクライムでしたし最後はピストで峠を登るというお馬鹿なことをしたので足は筋肉痛です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nkenji.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/3565

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)