« ピスト de 不動峠 | メイン | ハイブリッド »

リスト アンクル ウェイト

IMGP4919
La-VIE(ラヴィ) リスト アンクル ウェイト 2kgです。
手首や足首に巻き付けるおもりです。
330gの鉄粉袋が6袋あり取り外して重さの調整が可能です。
3個ずつ外して1kgにしてみました。
kenさんはフィットネスクラブでダンベルショルダープレスやダンベルベンチプレスを行ってます。
ショルダープレスは年に数回は28kgのダンベルを上げれていますがほとんどは上げれず26kgのダンベル2個で行ってます。
なかなか片手2kgアップは大変です。
ベンチプレスは42kgのダンベル2個で行ってますが、その上のダンベルは46kgになり両手では8kgアップとなかなかチャレンジするのは難しいです。
そこでこのリストウエイトを手首に巻いて少しずつ重量アップを図っていこうと思ってます。
しかし今週は先週土曜日ときがわ町でのヒルクライムサイクリングで落車してしまい肩を強く打ったみたいで打ち身の痛みのため筋トレを中止したのでこの使用方法では来週以降での使用になります。
今日は1kgの重さを両手首に巻いて加圧トレーニングを行いました。
加圧トレーニングは自転車にもあってますがリハビリにも最適なトレーニングです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nkenji.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/3566

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)